【パシフィコ横浜】日本最大級のマタニティイベント開催

2016/03/31 15:20
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:


こんにちは、クックパッドベビー編集部です。
突然ですが、今週末の予定はお決まりですか?
 
今週末、パシフィコ横浜で日本最大級のマタニティイベント『マタニティ&ベビーフェスタ2016』が開催されます。おすすめのイベントですので、お時間ある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか!
 

4月2日(土)、3日(日)はパシフィコ横浜へ!

マタニティ&ベビーフェスタとは?

マタニティ&ベビーフェスタは、2005年から毎年4月に開催されている国内最大規模のマタニティ&ベビーのイベントです。読んで字のごとく、妊婦さんと赤ちゃんのお祭り。ママとベビーが主役の催し物が盛り沢山の大型イベントなのです。

 

このマタニティ&ベビーフェスタの特徴は「体験型イベント」であること。ママもパパも赤ちゃんも来場者みんなが”体験できる催し物”が充実しています。例えばパパの妊婦体験!よくありそうなのに意外と経験あるパパは少ないんです。この機会に妊婦体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

実際に見て触れられる企業ブースもたくさん出展していますので、気になる商品や気になるメーカー、ブランドはこの機会にぜひチェックしてみましょう。サンプリングも充実しているので、思わぬ“おみやげ”がGETできるかも。

 

 

クックパッドベビーもステージイベントに参加します!

『簡単☆離乳食で祝! ハーフバースデー&ファーストバースデー』

時間:4月2日(土)15:00~15:30

開場:メインステージ

 

 

ハーフバースデーとファーストバースデーをママお手製の料理でお祝いしましょう!というテーマでクックパッドで活躍中のレシピエール「こと味」さんと「まろんLOVE」さんが登場。とっておきのレシピをご紹介します!そして更に、クックパッドベビーの監修をしている助産師:加藤千晶さんによる離乳食時期の栄養アドバイスなども予定しています。充実した内容になること間違いなし!ぜひお見逃しなく。

 

今週末は、パシフィコ横浜へ!

「マタニティ&ベビーフェスタ」は、4月2日(土)、3日(日)の2日間パシフィコ横浜で開催されます。今週末のお出かけ先がまだ決まっていない方。予定はあるけど、今から予定変更できる方。パシフィコ横浜まで足を運んでみてはいかがでしょうか!クックパッドベビーのステージイベントもお楽しみに!

 


名称   :マタニティ&ベビーフェスタ2016
会期・時間:2016年4月2日(土)・3日(日)9:30~17:30
入場料    :無料
会場    パシフィコ横浜 B・C・Dホール

 

※詳しくは公式ホームページをご覧下さい

http://maternity-babyfesta.jp/


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。