これからの季節の必需品!赤ちゃん用の安心なお茶

2016/04/05 08:00
[PR]
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

赤ちゃんがある程度大きくなったら、ミルク以外の飲み物も飲めるようになります。お茶やジュースなどをあげれば、味覚にとってもいい刺激になりますね♪しかし、赤ちゃんの味覚は繊細で未発達。だからこそ、赤ちゃん専用の飲みものを選んであげましょう。

 

安くてゴクゴク飲める麦茶

 

ベビーのじかん むぎ茶

 

夏の水分補給といえば麦茶。大人も夏は麦茶で水分補給をしますよね。ママのお財布に優しいベビーフード・飲料商品を扱う和光堂。和光堂もベビー用の麦茶を安心の低価格で販売しています。お値段を気にすることなく、ゴクゴク飲ませてあげることができますよ♪麦茶はカフェインを含んでいないため、赤ちゃんにも安心して飲ませることができる飲み物なのです。

 

香ばしくて赤ちゃんも喜ぶ玄米茶!

 

ピジョン ベビー玄米茶

 

玄米の甘さと独特の香ばしさが特長の玄米茶。ピジョンのベビー玄米茶は、一般の玄米茶よりもカフェインを減らして作られています。有機玄米・農薬不使用茶葉を使用しているので、とっても安心。素材の味を活かした、ベビー玄米茶は大人が飲んでも美味しく感じるほど。「麦茶やお水は嫌がる」という赤ちゃんに、ベビー玄米茶を試してみてはいかがでしょうか。ゴクゴク飲んでくれるかも?

 

大人も子どもも天然ミネラル麦茶

 

 

misakiさん(@mie.0v0)が投稿した写真 -

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 こどもむぎ茶

 

CMでもおなじみの天然ミネラル麦茶は、伊藤園を代表する商品の一つ。大人も大好きな伊藤園ミネラル麦茶も、生後1ヵ月頃の赤ちゃんでも飲める麦茶を販売。無香料・無着色で仕上げているので、心に沁みるやさしいお味。おいしくミネラル補給ができちゃいます。夏の暑い時期に、子どもと一緒に「ゴクゴクぷは~」を楽しんでみてはいかが☆

 


 

美味しくて健康的な十六種ブレンド茶

健茶館 ノンカフェイン十六種ブレンド茶

 

水分補給するときだって、赤ちゃんの身体にいいものを選んであげたいですよね。国内産十六種ブレンド茶は、日本の各産地から集められた原料で作られた健康茶。大麦や大豆、たまねぎ皮、ゴマ、目薬の木などがバランスよく16種類もブレンドされています。お茶はたくさん飲むものなので、お茶パックから作るとリーズナブル。赤ちゃんから年配の方まで、幅広く楽しめるお茶です。

 

有機JAS天皇杯受賞!3年熟成させる番茶

 

 

@sena4121が投稿した写真 -

有機JAS天皇杯受賞の宮崎茶房・三年熟成番茶

 

三年熟成番茶は有機JAS天皇杯を受賞し、高い人気を誇るお茶。農薬も化学肥料も一切使わずに育てた茶葉を摘み取り、天日に干してから三年も熟成させたこだわりの品です。熟成させたあと焙煎をするので、カフェインやタンニンが少なく、赤ちゃんでも安心して飲むことができます。ほんのりとした甘みがあるから、赤ちゃんも心がほっこり。家族揃ってやすらぎのひとときを過ごせそうです。

 

 

どうでしたか?

離乳食の時期に入ったら、すっきりとして健康にもよいお茶を飲ませてあげましょう。最初は少しずつからスタート。初めての飲み物に赤ちゃんもドキドキワクワク。お茶ならおやつのときにあげてもカロリー過多になりません。しかも、身体にやさしいとなれば・・・飲んでほしいですよね。いくつかの商品を試してみて、わが子好みのお茶を見つけてあげましょう。(TEXT:佐藤 真由美)

 



▼他にもこんな記事が読まれています▼

ファッショナブルなデザイン抱っこ紐

赤ちゃんとお出かけする際には、抱っこ紐があると便利です。ベビーカーに乗っている…

 

 

 

かわいいベビーラック・バウンサー

おねんね大好き赤ちゃんもずっと、おねんねしていたら飽きちゃいますよね。そんな時に…

 

 

 

ママにおすすめのスリング♪

スリングはお家で抱っこの時に使ったり、お出かけの際にも活用できて便利ですよね…

 

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。