お助けアイテム「母乳パック」で子育てを快適に!

2016/05/04 09:00
[PR]
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

母乳育児をしているママに便利なのが「母乳パック」。保育園や実家など、わが子を誰かに預ける時や乳首が痛くなってしまった時に、母乳パックがあればとっても便利!安全で使いやすく、自分に合った「母乳パック」を探してみましょう。

 

病院で圧倒的な支持!信頼のアイテム

カネソン 母乳バッグ

 

全国の病産院やNICUの約9割でも使用されているカネソンの母乳パック。信頼されている理由の1つが、徹底した品質へのこだわり。パック製造の過程で、一度もパック内部を外気に触れさせないという、徹底した衛生管理をおこなっています。母乳を密閉する方法もくるくると巻くだけというシンプルさ。安心安全で、使いやすい母乳パックです。

 

衛生的で移し替えも簡単!

 

 

 

hanaさん(@2016flower)が投稿した写真 -

ピジョン 母乳フリーザーパック

 

ピジョンの母乳フリーザーパックは、母乳を保存する時に手が触れた部分を切り取ることができる衛生的な仕組み!サイズも80mlから160mlまであるので、赤ちゃんの月齢や用途に合わせて使い分けができます。搾乳した日時や量を記入できるシールつきなので管理も簡単!哺乳瓶にも注ぎやすい便利な母乳パックです。

 


 

アメリカで高シェアを誇る保存パック

 

ランシノ母乳保存袋

 

ランシノ母乳保存パックは、アメリカで高シェアを誇る製品。なんといっても、1袋に180mlもの母乳が保存できるという、その大容量さが特長です。お手頃価格なのに、ダブルジッパーで漏れにくく、便利な注ぎ口付き!平らなつくりだから、冷凍保存の時に余分に場所を取らないのもうれしいですね。

 

搾乳機から直接保存で簡単!

メデラ 母乳保存バック

 

メデラはスイスのヘルスケアメーカー。搾乳器で有名なメデラの母乳パックは、メデラの搾乳器を直接装着して搾乳することができます。ボトルから移し替える必要がないので、衛生的でスムーズに母乳の保存が完了!縦置きすることができるので、いくつか保存したいときにも場所を取りません。高機能な搾乳器と合わせて揃えたい母乳パックです。

 

 

どうでしたか?

母乳パックを使用すれば、お出かけの時や保育園に通い始めた時、人に預ける時にも便利です。さらに生まれたての赤ちゃんは、まだ上手に乳首を吸えないこともあるので、上手く吸えずに乳首を傷つけてしまうことも。痛くて授乳が大変な時にも母乳パックが役に立ちますよ。上手に利用して、母乳育児を楽しんでくださいね!

(TEXT:佐藤 真由美)

 



▼他にもこんな記事が読まれています▼

やさしく保護して清潔!使いやすい母乳パット

出産を前にして「ちゃんと母乳出るかな・・・」と不安に感じているプレママさんもいるかと思います...

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。