お洒落ママ必見!秋冬はナチュラルカラーでシックなパーティ

2015/09/16 10:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。お子さまのお誕生日パーティ。飾り付けてパーティはしたいけれど、赤ちゃんのバースデーグッズというとファンシーで可愛らしいテイストが断然多くて、ちょっと苦手…という声をよく耳にします。
 

そこでご紹介したいのが、シックで落ち着いたカラーセレクトデコレーション。ナチュラルカラーをセレクトするだけでワンランク上のシックで落ち着いたパーティ空間になりますよ。

 

 

ナチュラルカラーでグッズをセレクト

一見、地味になりそう…と思いがちですが、思い切ってピンクやブルーを選ばず、オールナチュラルカラーでコーディネートしてみてください。センスの良さを感じさせる、シックで落ち着いた華やかさを演出します。デコレーションのテーマは星ふる夜の惑星たち。

 

キラキラお星様のペンダントバナーをちりばめて

星が降ってるかのように、小さめの星型や丸型のキラキラペンダントバナーを天井からつり下げます。カラーはシルバーやゴールドがオススメ。アクセサリーを重ね付けするようにじゃら付けデコレーションが可愛らしい空間を演出してくれます。

 

フェルトのバナーカラーはアースカラーに

 

フェルトでハッピーバースデーのバナーを飾る方も多いですよね。カラーチョイスを霜降りグレー、薄茶、カーキ色、オフホワイト、といったアースカラーにするだけで雰囲気のあるデコレーションに!子供だけでなくママのパーティにもぴったり。温かみのある大人可愛い空間になります。

 

天蓋のカーテン風演出で赤ちゃん大喜び!

赤ちゃんは宙にふわふわ漂うベビーサークルが大好き!ナチュラルカラーでセレクトした、ペーパーストリーマーとフラワーポムで天井をハイセンスなベビーサークル風に演出してみましょう。天蓋のカーテン風に演出して下にベビーベットやマットをしくとじっと目で追っているうちにぐっすり寝てしまう赤ちゃん続出です。

 

 

自然と平和に溢れる地球と壮大な宇宙をテーマにしたロマンチックなナチュラルカラーデコレーション、いかがでしたか?赤ちゃんのお誕生日といっても、ママも楽しめるワクワクする空間に仕立てたいですよね!思い切ってファンシーカラーを選ばずにナチュラルカラーでも華やかに演出はできます。センスよくパーティを楽しんでみてください。

 

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。