パーティはプロにお任せ!お誕生日は出張デコレーションで祝福

2016/04/07 12:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

こんにちは!バースデープランナー協会の吉田采都子です。お子さまのお誕生日パーティ!海外の映画やドラマのように、センスよくお部屋を飾り付けたパーティはあこがれの的。でも、グッズのチョイスの仕方や飾り付け方がどうもうまくいかなくて…。また、子供が小さくて、パーティの準備まで手が回らない…。そんなママの強い味方がプロのバースデープランナーの出張デコレーションサービス。今日は、神奈川県で活躍する上級バースデープランナー下村 由梨子さんの出張パーティプランニングをご紹介致します。

 

まずは希望のパーティテーマやカラーをヒアリング

今回のオーダーは下村さんのお嬢さんの幼稚園のママ友からのオーダーパーティ。下村さんが運営しているパーティサロンのOpening Partyのデコレーションがとってもお気にいっており、「パーティするならコレで」と以前から決めていたそう。テーマカラーはBabyPinkとMintGreen。

 

主役席を華やかに!プリンセスフォトブース演出!

 

可愛いパーティ空間で、主役ふたりの写真をたくさん撮りたい!というオーダーに応え、今回は、主役の席がそのままプリンセスフォトブースになるように、壁面装飾に注目のパーティグッズ「クレープストリーマー」を使用しました。クレープストリーマーとはいわばクレープ素材の紙テープ。実際のオフホワイトの壁のカラーも生かしてBabyPinkとMintGreenのクレープストリーマで壁面をストライプ柄に装飾!たったこれだけで、お部屋はファンタジックな雰囲気に変身します。

 


 

 

 

パーティのプロのなせる技!テーブルもフォトジェニック!

ふたりが着席したままでもフォトジェニックに写真がとれるように緻密にテーブルセッティングを配置します。ハンドメイドのパーティハットにフォトプロップスで自然と笑顔がこぼれます!テーブルアイテムも全てデコレーションアイテムとして緻密にディスプレイ。どんな角度から撮影しても、立体的に空間を埋めてあるので、華やかで楽しいシーンをとらえることができます。

 

ドレスコードはテーマカラーのBabyPinkとMintGreen

 

素敵な空間の最後の仕上げは、主役のプリンセス!テーマカラーのBabyPinkとMintGreenにマッチした、カラーと素材のドレスコードをプランナーがアドバイス!ドレスコードはパーティの雰囲気やデコレーションの世界観の決め手にもなります。ママの服装も含め、空間とマッチしたドレスコードを意識すると思いでの写真の完成度がぐっとアップします。

 

 

ゲストが扉を開けた瞬間からワンダーランドになる楽しさ、伝わりましたか?小さいお子様がいるとホームパーティはどうしても料理と掃除で手いっぱいになってしまいがち。でも、子供と一緒に楽しめるパーティは数えるほど…。とっておきの可愛い時代のパーティを素敵に記録に残したいママならバースデープランナーの出張パーティプランニングを是非試してみてはいかがでしょうか。

 

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

  • 色鮮やかでかわいい^^

    2016/04/08 19:13

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。