妊娠中にワイン気分な時にはコレ!栄養もたっぷり高級ぶどうジュース

2016/04/11 10:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

こんにちは、今日は妊娠中にワイン気分になれるソフトドリンクを紹介します。ノンアルコールビールやノンアルコールサワーとはちょっと違います。ノンアルコールなだけじゃなく、無添加で栄養もたっぷりの高級ぶどうジュースです。モデルで一児のママでもある鈴木えみさん編集長のガールズマガジン『s'eee』でもおすすめとして紹介されていました。

 

ワインにする前のぶどうで作りました

このジュースはオーストリアのニーダエステライヒ州産ワイン用のブドウを絞って作った100%ぶどう搾汁。おいしいのはもちろん、体にいい栄養素であるカリウム ・マグネシウム・カルシウム・亜鉛・セレニウムなどのミネラル、ビタミンB類、ビタミンCを多く含んでいます。

 

ポリフェノールもたっぷり!

ポリフェノールは健康にいいということで注目されていますよね。特に赤ワインのポリフェノールは、血をきれいにしたり、美容にもいいなどと言われていましたが、ぶどうジュースの方がそれ以上に体にいいという調査結果もあるそうです。妊娠中はもちろんアルコールはNG。そんなとき、ジュースで栄養が摂取できるならうれしいですよね。

 

スイーツやお料理にも使って

 

ワインと同じように赤と白とあります。よく冷やして飲むのがおすすめだそうですが、冷たいものを飲むのが気になる人はホットで飲んでもOK。ゼリーやシャーベットなどのお菓子作りから、ワインのように料理に使うなど幅広い使い方ができます。妊婦さんが集まるプレママ会などのときに、乾杯として飲んだり、このぶどうジュースを使ったスイーツが出てきたら盛り上がりそう。パーティには紅白の2本セットもおすすめです。

 

 

妊娠中にお酒が飲みたいなという気分になったり、記念日にただのジュースではつまらない!そんな人は、ちょっとだけ特別な日のご褒美として飲んでみてくださいね。(TEXT:サトウヨシコ)

 


ローター・トラウベンモスト 赤ぶどうジュース(1000ml)

ワイサー・トラウベンモスト 白ぶどうジュース(1000ml)

価格:どちらも1,600円(税別)

http://awa-inc.com/


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。