住まい

子どもが生まれてしばらくすると、今度は家をどうする? なんて話題も出てきます。家を買う? マンションを買う? 賃貸を続ける? 住まいは大きなお買い物、買うのであればしっかり考えて後悔のないようにしたいですよね。買う・賃貸のそれぞれのメリットデメリット、消費税の引き上げによる負担を減らすために現金が給付される「住まい給付金」、住宅ローン減税など、家を購入する上で知らないと損をする情報を調べてみました。いろいろな情報を知って、賢く憧れのマイホームを手に入れましょう!

住まいの最新ニュース一覧

40件中 1 - 10件

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。