ひな祭り

女の子が生まれて初めて迎えるひな祭りは、初節句とも呼ばれ特別なもの。赤ちゃんのお披露目を兼ねていたり、地域によっては神社に赴いて大々的に祝ったりもします。雛人形、段飾り、ひな寿司やケーキ、そして衣装など、用意することもいっぱい! じいじやばあばも満足してもらえるか…という気配りも必要です。ひな祭りの由来から、初節句を万全で乗り切るための準備、オススメのお飾りや衣装、ひな祭り離乳食など、ひな祭り完全マニュアルをお届けします!

ひな祭りの最新ニュース一覧

2件中 1 - 2件

  • 1

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。