保湿

「赤ちゃん肌」の言葉のイメージでツヤツヤふっくら…をイメージしますが、実際は思っていた以上に赤ちゃんの肌はデリケート! 赤ちゃんの肌は薄くて、湿疹や乾燥などのトラブルに見舞われやすいのです。とはいえ、保湿剤などを安易に塗っていいのかしら? いつから塗っていいのかしら? と悩むママも多いと思います。赤ちゃんの肌トラブルの原因から、保湿剤の選び方、塗っていいとき悪いとき、オススメの保湿剤など、保湿に役立つ情報をお届けします!

保湿の最新ニュース一覧

5件中 1 - 5件

  • 1

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。